2021年2月19日金曜日

accident

今日の朝、寒さに凍えながらもいつものように自転車で快調に下鴨東通りを南下していたら、小さな横道から自転車に乗ったオバチャンが飛び出してきた。こっちはまぁまぁスピードが出ていたのでブレーキも間に合わず、オバチャンの自転車に衝突してバランスを崩して転んだ。自分に大きな怪我は無くすぐに立ち上がれたし、オバチャンはそもそも転ばなかったので無傷だったのだが、とりあえず警察を呼んで現場検証のうえ記録を取ってもらった。自転車は前輪のリムに歪みが生じたので、これは交換になるかな。体のほうは、転んだときに打った腰の下あたりに少し痛みがあるけど、まぁ大丈夫だろう。しかし、転んだときにヘルメットがアスファルトに当たったのが分かったので、ヘルメットをかぶっていなかったら頭を打ち付けていたと思うと恐ろしい。まぁ、不幸中の幸いか。改めて街中走行の危険性を認識。行き帰りでだいたい17〜18 kmも走るので、やはり気を付けんとあかんなぁ。ということで、今日の昼はカモカフェでちょっとゆっくり休憩。

0 件のコメント:

コメントを投稿