2022年7月29日金曜日

金曜日

今日はまず朝のフライデーミーティングから。うちの大学院生の3人は皆、9月のJDRCでトークすることになったので、最近はその9月の学会発表に照準を合わせながらのデスカッション。で、午後は R のジャナクラ。準備不足ということで、かなりラボの皆さんのウトウトとイライラが募る1時間半だった。学生にはいつも言っているのだが、プレゼンテーションの基本はオーディエンスのことを考えた準備。つまり、オーディエンスのためを思う心であると。ということで、準備不足とかもってのほかやで、という説教。忙しかったから?ほんなもんだいぶ前から日程は決まっとったんやし、忙しいのなんか皆同じなんじゃ。ふぅ、で、ジャナクラ終了後、最近ずっと考えている組織構造を解析するためのwing discを解剖して少し静かな夕方を過ごす。とまぁ、そんなよくある感じの金曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿