2022年7月9日土曜日

shock

昨日の金曜日は、いつものように朝からフライルームでミーティング。初めて成功したSABER-FISHのポジコンの結果とか、RGB-FUCCIのタイムラプスとか、今週も新しい結果を色々と見せてもらった。昼前、そろそろミーティングが終わるかなという時に、スマホに入ったニュース速報の第一報に驚かされた。とりあえずフライルームのテレビのスイッチを入れて、ニュースの中継を見ながら引き続きディスカッション。ついこないだまで長いこと安倍政権だったからまだまだ首相のイメージが強いこともあって、やっぱりショッキングだしなんだかやり切れないですね。長く権力を維持したからこそ批判も多かったのだろうけど、外交を含めこれまでの色々な映像を見ていると、やっぱりこの国にとって影響力の大きい方だったなぁと思う。それにしても、白昼堂々と大勢の公衆の面前で元総理が銃撃されるなんていうことがまさか日本で起こるとは、みたいな意見をテレビで結構見たけど、事件の映像を見ていると、これは日本が普段から安全で平和な国だからこそ可能な暗殺テロだよなぁと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿