2022年7月11日月曜日

Retrospective weekend

この週末は三島での休日。今回は、下の子と一緒にラジコンカーの組み立てを、そして上の子には自分が昔使っていたエレキギターを持って行くことを約束していた。
今回組み立てたラジコンはタミヤのホーネットで、自分が小学生の頃に流行っていたものと全く同じもの。自分が持っていたのはホーネットではなかったけど、同じタミヤのオフロードバギーを両親に手伝ってもらって組み立てたのをよく覚えている。結構大変だった記憶があったので、三日で組み立てられるかどうか自信がなかったのだけど、ボディのペイント以外は一応今日で全て完成。帰る前に駐車場で少し走らせてみたらやっぱりすごい勢いで、息子と二人でかなり興奮した。
で、上の子に持っていったギターは自分が大学生の時にバンドで弾いていたGibson Les Paul Special。大阪の実家で20年くらいずっとハードケースの中に眠っていたもの。レモンオイルで磨いて新しい弦に張り替えたらやっぱり黄色いボディが美しいし、なかなか良い音を響かせてくれた。娘も満足してくれた様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿