2023年4月4日火曜日

New school year

新年度。まずは、こないだまた新千歳空港で手に入れてきた札幌スープカレーの素を使って、チキンと舞茸のスープカレー。三日目にトマトを入れて味変したら、めっちゃ美味かった。
今週からすでに何人かの新人が研究室に来ていて、なんやらちょっとラボの人々が落ち着かない感じで新学期らしい雰囲気になっている。今年度は、うちのラボにも4年生の卒研生とラボテクが1人ずつ入ってくる。夏以降にはさらに留学生が1人(もしかしたら2人)入ってくる予定なので、フライルームを少し模様替えしてベンチをさらに1つ増設した。それにしても新年度早々なんかやることが多くてすごく忙しい。毎年こんなんやったっけね。

0 件のコメント:

コメントを投稿