2023年4月23日日曜日

初週

今年度からウチのラボに新しく加わることになった2人が、先週から毎日ラボに来始めた。ということで、先週はほぼ毎日2人のために、新人恒例のFly Genetics入門コースのレクチャーをしていた。毎日仕事の合間に3時間ほどだけど、ずーっとしゃべりっぱなしなので3日も連続でやると結構疲れる。まぁ、ウチにくる学生は、大体いつもこれで基本的なところは理解してくれているようだし、やはりこれが一番効率的だと思う。ということで、今週からはいよいよ実験を始められるかな。学部4年生のMは研究生のYと一緒にpolyploid cellのプロジェクト、ラボテクのAはscRNA-seqのフォローアップスタディをやる予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿