2023年5月3日水曜日

連休

なんか、いつの間にか五月になってしもたね。今日からゴールデンウィーク。ということで、今晩から上の子が京都に遊びに来た。
先週は、月曜日は遺伝研にいて、水曜日は科研費の報告書を提出してから、夜は学内ファンドの件で I 先生のところへ作戦会議をしに行って、金曜日は京田辺の同志社で特別講義をしていた。そんな感じで色々と予定があったのだけど、その合間に新メンバーの二人に少しずつ実験の指導をしつつ研究の話もして、昨日今日でほぼほぼ基本的なことは話し終えた気がする。自分の中でもあまりきちんと決めていなかった部分もあったのだが、二人に話しているうちにそれぞれ具体的にやることが決まっていったのがなかなか良い感じだった。ということで、二人は連休明けからいよいよ開始できる感じになってきたかな。
一方、自分のカレンダーには、連休明けにいくつか申請書類の提出締め切りの予定があって、明日からは少しゆっくりしつつこれらのことも考えないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿