2023年5月24日水曜日

中間報告会

今日は午前中に、現在進行中の製薬会社との産学連携ファンドの中間報告会。前回の二次審査のヒアリングの時は結構緊張したけど、今回はまぁいつもの研究発表のような感じで気持ちよく話せた。質疑応答は、やはり製薬関係の方々が多いこともあり、ちょっと違う視点からの意見や質問があってなかなか楽しかった。今回の上半期は、予定していたRNAseqをなんとかやり遂げることができて、データは今ちょうど解析中だけど既にいくつか面白そうなものが見えてきているし、ユーチンが頑張って色々とやってくれているので、まぁまぁ順調に進んでいるという報告ができた。下半期はいよいよgenetic screening。スクリーニング用に作っていたアポトーシス検出用のハエがワークすることも今回確認することができた。
で、今日はその後慌ただしく色々と準備をして、幼虫入りのバイアル26本を鞄に詰め込んで伊丹空港へ。今、無事に到着した札幌のホテルでこれを書いている。今週は明日から三日間、北大でAFMを使った実験をする予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿