2023年5月26日金曜日

AFM2.2

昨日もSI博士と一緒に一日中AFM解析。データが順調に取れ始めて、この調子なら今日中に必要なデータが取れるのではないかということで、夕方にもう1ラウンド頑張って今回予定してたサンプル数を全て取り終えることができた。2回目ということでまぁまぁ手際良くできたし、なんと言ってもなかなか良いデータが取れた印象がある。ということで、三日目の今日はもう実験をやる必要がなくなったので、どこか落ち着ける場所でデータ解析と溜まっている事務仕事をやるかな。
ちなみに昨晩は、今回も解剖の場所を提供してくれたNT博士と二人で大学近くの焼き鳥屋に入って旨い酒を呑んだ。そして別れ際に少し酔った勢いで、今回の論文に関して一つ約束をしたことを今思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿