2024年2月20日火曜日

塞翁が馬

年明けから一ヶ月以上結果待ちでずっと気になっていたことがあったのだが、先週の金曜日にようやく来た結果が期待とは逆だった。こういうのはやっぱり上手くいった時のことなんかを色々と考えてしまうもんなので、際どいところでダメだったと聞かされるとやっぱり残念。まぁでも何となくずっと落ち着かなかったということもあって、ちょっとすっきりした感じもある。週末に実家に行く用事があったので、気持ちをリセットするには良かったかも知れない。そういえば最近、留学関連の本のコラムの執筆を頼まれて、自分のキャリアについての小話を書いていたのだけど、結論として出てきた言葉が「人間万事塞翁が馬」だった。今回のこともそうなんだろうなぁと思う。ということで、実験も含め、またちょっと新しいタスクに取りかかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿