2024年2月3日土曜日

今年2本目

本当は、先週の金曜日にまた左上の親知らずを抜く予定だったのだけど、先月抜いた右下のところを食べるときにまだ少し気にしている感じだったので、一週間延期してもらって今日。お昼に行ったカモカフェではDちゃんに、そのあとラボではSっちに、上の親知らずはすぐに抜けるから大したことないですよ!って励まされたけど、嫌なもんはイヤよね。まぁ、もう逃げられないし、この磨きにくい厄介者がついに無くなる、ということで自分を納得させてバスに乗り、いつもの烏丸御池のデンタルクリニックへ向かった。麻酔の注射の後で結構長いこと待たされて無表情になってしまっていたからか、抜いてくれる院長先生が気を遣って、いやぁこの大きなのが無くなると今晩はすごくスッキリするんじゃないですかねぇ、私は二十代の研修医の頃に四本全部抜きましてねぇ、とかなんとか声をかけてくれたけど、あんまり心は晴れなかった。まぁでも抜歯自体は本当に一瞬だった。外側から内側へ、ぐわーっと力をかけると、メキメキという生々しい音がしてポロっと取れた感じ。ハイもう抜けましたよーとか教えてくれたけど、抜けた歯は口の中にコロンと転がり出ていたので言われなくても分かりました。
そんなこんなで今年2本目の親知らずの抜歯終了。5年ほど前にも札幌で右上のやつを抜いているから、あともう一つ左下のが残っているのだけど、これは完全に埋まっているのでとりあえずは置いておく予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿