2024年2月11日日曜日

Rim

上の親知らずを抜いて一週間が過ぎ、昨日また抜糸してもらうために烏丸御池へ行ってきた。せっかく休日に街へ出るのだからちょっと街歩きするか、ということで少し早めに出て丸太町から御池まで、通りに点在するアンティークショップとかカフェとかを覗きながらぶらぶらと歩いた。この辺りは伝統ある老舗とか古い町屋を利用したおしゃれな店がたくさんあって見ながら歩くだけでなかなか楽しいのだが、昨日は富小路通にある革製品の工房を訪ねるのが一つの目的だった。店に入るとすぐに、その雰囲気からなんとなく自分の予感が正しかったと思った。製品を全て手作りしているという店主の方と話しているうちに、カモカフェの下のアーティストNさんと繋がっていることが分かったりして、長い時間色々と楽しくお話しさせてもらった。こういう自分独自のものを作り続ける職人とかアーティストの方々と話が合うのは、自分の知りたいことを追求する研究者とメンタリティが似ているからなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿