2012年2月21日火曜日

シーズン最終戦

先週の土曜日はロウチビが参加しているサッカーチームの今シーズン最後の試合の日だった。12月から3ヶ月ほどのシーズンで、しかも最初の一ヶ月くらいは日本に帰国していて参加できなかったこともあって、本人は最初の頃あまり乗り気ではなかったのだけども、回を重ねるごとに少しずつ慣れてきて友達も出来たようだった。実はこの冬サッカーをやらせてみようと思ったのは、勝ち負けのあるチームスポーツを体験することで一つ精神的な強さを得ることにつながるのでは、と期待したから。
今まで練習のときは結構楽しそうにしていたのだけども、試合となるとちょっと尻込み気味のロウチビだったのだが、実はこの土曜日の試合で、今までで初めて自分から試合に出たいと手を挙げてグランドへ出て行ったのだった。そして初めて積極的にボールを蹴りにいっていた。試合後楽しそうにベンチに戻ってくる娘の姿を見て、あぁまた一つ成長したんだなぁと思った。この日が最後ということで、試合後は近くのピザ屋でチームのみんなが集まって打ち上げ。ここでチームの集合写真と一人一人に用意されていたメダルをもらって本当にうれしそうにしていた。でも同時にチームのみんなとの別れはさみしかったようで、来シーズンまでに練習してまた同じチームに参加するんだと意気込んでいたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿