2012年2月28日火曜日

明日かいな

先週ボスに二本の論文のレビューを手伝って欲しいと頼まれたので、今その二本の論文を読んでいるのだけども、ふと気付くと今週のジャーナルクラブは自分の発表の番らしい。ちょうどそのレビューしなければいけない論文の元になっている同じラボから去年報告された論文を読まなきゃいかんと思っていたところだったので、こちらをさっと読んで明後日のゼミで発表したろうとか思ったら、ゼミは明日なんだそうだ。うー、いつの間に日程を変えたのか。まぁ今から準備すれば明日の昼までにはなんとかなるかもしれんけど、ややこしいのでコロコロとゼミの日程を変えるなっちゅーねんゆー話やでこれが。
さて、今朝のボスとのミーティングでSSTのほうもなるべく早く投稿しようぜ、という話になった。というのもつい最近、ヒトの培養細胞を使ったちょっと似たような話(といっても話の軸となる発見は全く違うのだが)の論文が公表されたから。まぁfollicleの実験はほぼほぼ終了に近づいてきたのでこれは望むところ。ということでこちらもそろそろ書き始めるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿