2013年5月2日木曜日

免許更新2013

今朝は毎年恒例の運転免許の更新をしにTax Collectorへ。今までは、新しい免許証は更新申請後一ヶ月ぐらいしてから郵送されてきていたのに、今年からはその場で受け取れるようになったようだ。でもそのせいか、今日は手続きにいつもより時間がかかった。で、前回はパスポートとかビザ書類以外に住所を証明する書類は必要なかったのだけども、今日のオバチャンは要求してきた。まぁ、担当者によって対応が違うというのはアメリカでは普通のことなんだけど。始め、住所を証明する書類を二種類見せて下さい、と言われたので「Are you sure? 前回はいらんかったけどなぁ。。。」とか言ってたら、いや毎回それは必要なのよ、とかぶつぶつ言いながらも車のregistrationの書類だけで許してくれた。こういうアメリカ人のテキトーさはある意味、融通が利くと言うこともできるんですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿