2013年5月3日金曜日

脳外科医のTさん

この町に住んでいたTさん御一家がアメリカ国内で引っ越しされることになったので、今日はうちで子供達のプレイデート兼送別会が行われていた。お母さんのTさんは脳外科医で以前アメリカで研究されていたこともある方なのだけども、いままで一度も研究の話をしたことはなかったしちょっと色々と脳外科医の方に聞いてみたいこともあったので、今日の昼は家に帰ってお母さん方とお昼御飯を食べながらTさんにいろいろとお話を聞かせてもらった。Tさんがされていた研究と自分が今考えていることにそれほど関連性を期待していた訳ではなかったけど、やっぱりなかなかオモシロイ話を聞くことが出来た。ということで、ちょっと深く調べてみたいことが出てきて、今まで手探り状態だったところに少し明かりが見えた感じがした。

0 件のコメント:

コメントを投稿