2014年8月4日月曜日

宿題

この週末はここの大学院入試。教員は全員参加ということで、土曜日に受験生全員の答案用紙をチェックして、日曜日は全員の面接に出席。疲れたけどなかなか面白かったし、ここは皆で真剣に選考に取り組んでいることがよく分かった。まぁ受験生にとっては40人ほどの教員を相手にしての面接は結構インチミデイティングなんだろうけど。
で、今週から少しの間、夏休み中の娘を昼過ぎまでオフィスで預かることになった。オフィスに設置した勉強用の小さなデスクで娘は夏休みの宿題に励んでいる。自分はというと、今日の正午が締切だったMBSJ2014の要旨を午前中に書いて、正午ギリギリに投稿しようと思ったら投稿受付サイトが込み合っていてアクセスできなかったのだが、どうやら17時まで延長されたようでその後無事投稿完了。まぁとりあえず、これで11月末に横浜へ行くことになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿