2015年2月16日月曜日

近所の温泉

ウチの目の前の雑木林を下ったところにある集落の中に竹倉温泉というのがある。知る人ぞ知る秘湯なんだとか。前の雑木林は通って行けないので、ウチからは少し畑の間を回っていくことになるのだけど、それでも家から歩いて15分くらい。そこに日帰り温泉が二軒あって、今回初めてそのうち旅館もやっている温泉宿の方に家族みんなで行ってきた。鉄分が多く含まれる鉱泉風呂なんだとか。たしかにお湯が泥水のように茶色かった。秘湯につかりながら見る景色が見慣れた近所の景色っていうのもなんやらけったいな感じだったけど、上がってからも一晩中ぽかぽかと体の芯から温まる感じ。これはなかなかええなぁ。せっかくの近所なんだからまたぜひ来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿