2015年2月2日月曜日

Nちゃん

早いもんでもう二月でんな。一月にやっていたいくつかの実験結果が今日辺りからそろそろ出始めている。さっき出来上がった5種類のサンプルをざっとチェックしてみたら、一つフェノタイプがあんまりこぴっときてないヤツがあったけど、まぁまた細胞達を数えてみるしかないか。で、今日は他にもたくさん抗体染色。

今日の昼は、高校〜浪人時代によくつるんでいたNちゃんと駅前でウナギを食べてきた。静岡出張の途中で三島に立ち寄れると言うので、ほんなら時間合わせてメシでも食いに行こうやという話。大学で離ればなれになってからだんだん連絡も途絶えていったように記憶しているので、たぶん会うのは20年ぶりくらいなんかな。ここ数年はfacebookで大体の近況は把握していたので、お互いそんなビッグニュースはなかったんだけども、やっぱり高校の頃の友達となるともうだいぶ懐かしいなぁ。二人ともエエ歳のオッサンになってきたけど、やっぱり話してみると全然変わってないなぁと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿