2015年2月16日月曜日

あと二週間

今日は大学院留学生の研究所見学会。そのうちの一人がウチのラボの見学を希望していたので、午後に一時間ほどインタビュー。彼はフロリダから来たということで、フロリダのことや日本とアメリカの違いなんかについて色々な話に花が咲いた。こちらの研究内容にも結構興味を持ってくれたように思ったけど、どうなんかな。ウチのラボに来てくれたら嬉しいけど、でもこうやってわざわざ日本に来て学位を取る留学生が増えていくというのはエエことやね。
さて、いよいよアメリカ出張が二週間後に迫ってきた。まずは出張前に提出しなければならない申請書の執筆に取りかからなければいかん。ポスターも作らないといかんし、いくつかの実験のためにバージンを取りためてもいるけど、出張前までにどれくらいできるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿