2015年9月10日木曜日

国際シンポ終了

国際シンポジウム無事終了。朝から晩まで、細胞競合を研究している国内外の研究者計15人によるトーク。一応自分もCCHを紹介するトークをした。昼にはポスターセッションもあったし、もう本当に "cell competition” の一日だった。cell competitionという言葉のもとにこれだけ多くの人が集まるということ自体すごいなと思う。ほんの5年ほど前でも考えられない状況。TI博士やYF博士らによる啓蒙活動の賜物ですなぁ。懇親会の後で話したDr. GMも、発見から40年の時を経て日本でこんなブームが起こっていることに驚いている様子だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿