2015年9月24日木曜日

cavity

今日の午前中はまた歯医者。今日でようやく二ヶ月間くらいに渡った大きな虫歯の治療が終わった。この虫歯はフロリダでCCHの論文と戦っていた頃に急に奥歯に穴が開いて発覚したのだったけど、歯医者さんによると非常にゆっくりと侵食されたためにあまり痛みもなくここまで来てしまったのだとか。あの頃は本当に忙しくて歯医者に行く時間も惜しかったので、この論文のためならこの歯一本くらい失ってもしゃーないわいとか変な意地を張っていたけど、実は歯医者に行ける保険にも入っていなかったことが一番の理由だったりもする。でもやっぱり健康でないと研究にも集中できひんねんからこれからはちゃあんと定期的に歯医者に行こうと思った。まぁまだ直す箇所があるので、当分歯医者通いが続くけど。歯はtissue repairが効かんねんから大切にせなね。
論文のほうは、連休の旅行中に一時頭の中から追い出したカバーレターにもう一度取りかかる。そういやアメリカは連休ではなかったから、心配したWMから昨日様子伺いのメールが来た。それにしても今年はなんだか旅行ばっかりしてるな。またもや二週間後からはTEMTIAに出席するために、今度はメルボルンへ赴く予定だし。次のジャーナルでレビューに回ってくれていたら、ちょっと落ちついて行けるんやけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿