2015年9月29日火曜日

Technicians

今日からテクニシャンの方が一人ラボに加入。実験補助員募集の広告を見て応募してきてくれた方なのだが、Biologyのバックグラウンドはないということなので、とりあえず少しの間は色々と指導しながらお互いにうまくいくか様子見という形。ということで、早速今日から少しずつ授業をしながら実験の指導。実験の経験がないアンダーグラジュエイトの指導はアメリカでさんざんやってきたけど、Biologyのバックグラウンドがない人にFly Geneticsをどれだけ効率的に教えることができるかは自分でもちょっと未知数。
で、今朝授業をしているときに、11月から加入してくれることになったもう一人のテクの方も挨拶をしにラボに来られたのでちょっと雑談。あぁこんな感じで賑やかになっていくんだなぁと思うとだいぶ楽しみなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿