2015年10月22日木曜日

四週目終了

今週でテク見習いのTさんがラボに来始めてから四週目、といっても二週目は1日だけだったし先週は自分が出張でいなかったので、まぁまだ実際には二週目みたいなもんか。今週は、オバリーの解剖から免疫染色までを一通りやってみた。こういう実験をするのは初めてということなので、やはり始めは恐る恐るという感じになるのは仕方ないけど、このあたりの作業はルーティンワークになるのですぐに慣れることができるはず、と期待。来週もう一度同じプロセスを今度はできる限り一人でやってもらう予定。で、もう一人のテク、Mさんもついに再来週から来てくれることになっている。これまた初週はいろいろと指導する必要があるのでだいぶ忙しくなるだろうけど、ようやくいろいろとやりたかった実験の始動を考えられるようになってきたし、実際の計画を立てないといかんなという感じになってきた。TEMTIAでだいぶ刺激を受けたのか、メルボルンから帰ってきてからなんだかだいぶ頭の中がクリアーになった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿