2015年10月12日月曜日

TEMTIA二日目

TEMTIA-VII 二日目終了。
今日は随分と気温が下がっている。明後日からまた暑くなるようだが、この時期結構不安定な天気なのかな。今の時期、気温はだいたい日本と同じくらいなんだけども、季節は真逆でこちらは春。色んな花が咲いていて、そういや春なんやよねという感じ。
学会の方はここまでの二日間、朝から晩までほとんどの話が、Cancer→EMT→CTC→METという流れの中のどこかの話で、もうおなかいっぱいという感じ。勉強になったけどさすがに疲れた。もちろんそんな中にも時々、おっ?と思わされるオモシロイのがあってなかなか楽しいのだが、結局一番インプレスされたのは、昨日のMT先生のプリナリートークだったかも。MT先生には、こないだCDBに行った時に初めて挨拶する機会があったんだけども、昨晩も今晩も一緒に夕食を食べに出ていろんな話をすることができて良かった。
さぁ、明日からは発生の話も出てくるようなので、これまた楽しみやね。

0 件のコメント:

コメントを投稿