2015年10月8日木曜日

Cacodylate buffer

10月に入ってなんか急に朝晩冷え込むようになってきたね。先週から来始めたテクのTさんは、お子さんが風邪をひいて発熱ということで昨日と今日はお休み。まだなんやかやと指導が続くのだけど、自分は明日からのオーストラリア出張を前にこの数日大忙しなので、まぁちょうど良かったのかも。というのも、出張前に一つ書きあげてしまいたい申請書に取り掛かっているのに加えて、先週末からSBF-SEMのサンプル作製の再チャレンジを始めたから。結局前回作製したサンプルで組織の状態が良くなかった理由はよく分からないのだが、とりあえず一次固定と四酸化オスミウムでの二次固定で、前回通常のプロトコールとは違っていたCacodylate bufferの濃度をふって様子を見てみることにした。結構時間がかかる作業なので上手くいって欲しいなぁ。せやけど今日はちょっと旅の準備もせなあかんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿