2016年1月20日水曜日

意外とマイルド

ここ数日そろそろ来るかなと思って気になっていたTHS論文に対するレビュワーズコメントが、今晩ついに返ってきた。エディターの判断は条件付きリジェクト。"regret to inform"というのが目に入った瞬間げげっと思ったけど、条件付きというのは全てのレビュワーコメントに応えて大幅な改訂ができるなら再投稿してもエエよという話なので、まぁ締め切りなしのメジャーリビジョンということでもある。まぁ、どうせいろいろと要求されるだろうと思っていたので大体予想通りとも言えるんだけど、ここは突かれるだろうなと思っていた部分に関しては意外とあんまり言われていなかったり。それになんていうのか、レビュワーの皆さんのトーンは全体的に結構マイルドに聞こえる。みんな基本的には面白がってくれているみたいだし、なんやらエディターもリジェクトと言いながらも頑張って再投稿してねって言ってくれているようにも聞こえるし。
ということで、とりあえずは必要な追加実験の予定を立てなあかんな。よっしゃ、頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿