2016年4月26日火曜日

MNP、デモ

今日は朝から携帯電話のMNP番号とかいうのをもらいに店に行ったけど、そこではもらえなくて、専用ダイヤルに電話したら手続きできまっせとかいうことだったので、結局オフィスに帰ってきて電話。帰国してからとりあえず手に入れたガラケーの契約がちょうど2年経つので、この機会についに家族でスマホに買い替えようという話。自分は出張に出た時以外は、スマホの必要性をほとんど感じていなかったのだけど、最近は使った分だけ料金を払えばいいような格安スマホがあるようなのでそういうのにする。

で、昼からはRELYONていう会社の社長さんがわざわざ持ってきてくれた、蛍光実体顕微鏡&HDMIカメラのデモ。蛍光実体顕微鏡といっても光源はNIGHTSEAの蛍光LEDライトなので、横からサンプルをピカッと照らすだけなのだが、これが意外と結構明るい。蛍光でも結構きれいに動画も撮れるし、ハエの選別ならLEDライトを照らして顕微鏡使わずにゴーグルをかけるだけでもできるかも。普通の蛍光実体顕微鏡を買うよりもだいぶ安いので、今後検討してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿