2016年6月29日水曜日

いよいよ3rd

今朝はラボミーティング。自分の番だったので、ゴルゴスクリーニングの進捗状況を少し。ちょうど2ヶ月前のミーティングでは、これの1st screeningの結果について話していて、今回は2nd screeningの結果報告。2nd screeningでは、1st screeningで当たってきた約50ラインほどを、1st screeningのドライバーラインとはちょっとだけgenetic backgroundが異なるものと掛け合わせてスクリーン。で、その結果、約10ラインに絞られた。絞られた、と言ってもクリアーなフェノタイプが出ているものはあまりなくて、ほとんどは微妙な感じ。本当にこの中にゴルゴがいるんだろうか。。。ということで、いよいよ3rd screeningに入っていく訳だけども、この最終段階ではadult phenotypeだけではなくて、実際にimaginal discでのphenotypeを見ていく予定。これまた2ヶ月後には結果が出ているかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿