2016年8月1日月曜日

8月

今日から8月か。夏休みやねぇ。カレンダーを見たら、8月はいまのところ実験とバカンス以外の予定はほとんど入っていない。ちょっと落ち着いて実験できるかなぁとも思ったけど、そういやWMとすぐにレビューペーパー書こうぜっていう話をしていたんだった。早速、あるレビュー誌のエディターにコンタクトを取ったら、興味あるから原稿持ってこいやとのお返事。ということで、この夏はレビューの原稿と格闘することが決定。これはなかなか熱い夏になりそう。。。
で、アクセプトされた論文のほうは、校正刷りがくるのを待っている間に研究所から出すプレスリリースの原稿を書くことになった。FSUのときはインタビューを受けて、実際の記事は広報の人が書いてくれたんやけど、ここではどうやら原稿は自分で作らないといけないようだ。。。まぁ仕方ないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿