2016年8月27日土曜日

4分の3

今日は予定通り、午後からオバリー解剖大会&RNA抽出。前回に比べてちょっと収穫量が少なかったけど、まぁとりあえずこれで予定しているサンプルの4分の3を取り終えたことになるか。ちょっと問題があってここまで時間がかかってしまったけど、また10月あたりにあともう一回やれば全てのサンプルが揃う。一応少しずつ進んでいる。
で、今晩も資料作成をせなあかんなぁ、というところにU財団から研究報告書の校正依頼が来たり、PLOSからはプレスリリースの校正依頼が来たり、ということでどんどこ仕事が増えていく。PLOSが出してくれるプレスリリースは、サイエンスライターが書いてくれたものなんだけど、back-to-backでpublishされるDr. TSのとこの論文と合わせた紹介記事で、なかなかイイ感じ。うちの研究所からの報道記事はすでに完成したし、FSUのほうも今動いてくれているようだし、いよいよ9月1日のparty timeへ向けて準備は次第に自分の手を離れつつある。そういや6年前のときもこんな感じだったな。あぁ、でもまだpaty timeの前にやらんなあかんことがいっぱいあるやんけゆう話やでこれが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿