2017年6月13日火曜日

dissection part

JoVEのビデオで顕微鏡下での解剖を見せるパートは、こちらで自前のものを使って撮影するということになっていたのだが、ラボにあったハンディカムではビデオと接眼レンズのピントが一致しないことが判明。ということで今日の朝、KA博士が持っている実体顕微鏡システムで撮影させてもらってきた。Zeissの実体顕微鏡に、RelyOnていう会社のRetina screen付きHDMI cameraを載せている。そういや以前に一度うちでもデモをしてもらったことがあるんだけど、やっぱりこれなかなかええねぇ。結構安いし。

0 件のコメント:

コメントを投稿