2017年6月29日木曜日

in 2 weeks

ミネアポリスへの出発がもう二週間後にまで迫ってきた。SDBに出席するのは学生の時以来。過去のmeeting posterを見てみると、どうやら自分が行ったのは2003年にボストンで開催された回で、ISDBとの合同開催だったようだ。自分が行ったミーティングのポスターって意外とよく覚えているもんやね。ということで、久しぶりに発生生物学のフィールドで発表することになるので、今回はKが進めているCCHのメカニズムに関するお話を、cell competitionとかtissue repairではなく、morphogenesisとかdifferentiation、そしてorgan proportioningとでもいうようなコンテクストで話してみようという試み。このところ、これに関連するegg chamberでのmutant phenotypeを見ていると何やらオモシロイことが分かってきたのだけど、実のところ謎は深まっているような気がする。明日はちょっと久しぶりに一日コンフォーカル大会をする予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿