2017年11月8日水曜日

浜医

昨日は浜松医科大で大学院生向けの講義。講義は夕方だったけど、三島からは一時間もかからないので日帰り出張。講義内容は「細胞社会の組織的な形態維持」というタイトルで、cell competitionとかCCHのお話。質疑はやはりほとんどが医学系の方々の視点からのもので、なかなか楽しかった。浜医に知り合いはいないよなぁと思って行ったのだけど、意外にも北大で一緒だったKI博士が聞きにきてくれていてびっくり。北大で学生だった当時、KI博士との交流はなかったと思うけど、まぁお互い知ってるよね、という感じですぐに打ち解けた。講義のあとは高級な中華料理屋に連れていってもらって晩御飯もご馳走になり、しっかりと楽しませていただきました。浜松って初めて行ったんやけど、駅前とか結構大きな街なんやねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿