2017年11月23日木曜日

Last piece

昨日の朝のラボミーティングは自分の番だったので、YFラボとのコラボレーション企画の全容を紹介。先月、YFラボのE君が送ってくれたデータに、今のところ手元にあるショウジョウバエのデータを重ね合わせてみた。培養細胞でのデータはかなりのところまで到達しているので、こちらのハエを使ったインビボデータはそれをサポートしていく感じ。
ミーティングのあと、昼御飯を食べに崖下の定食屋へ歩いている時にKと引き続きデスカッションしていたのだが、その流れでふと、自分達が話している内容と過去のデータの奇妙な一致に気付いてしまった。考えれば考えるほど、二つのことがリンクしているような気がしてならない。これらが本当にリンクしているのであれば、このストーリーの最後の大きなピースになりうるけど、本当にそうなのかなぁ。そういやこないだリスボンで Dr. DJP と話している時に、まさにこの過去のデータの意味についてディスカスしたんだった。まぁちょっと実験してみるしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿