2017年11月1日水曜日

TR

今日は一日、九大医学部で開催された「TR推進合同フォーラム・ライフサイエンス技術交流会」なるものに出席した。「アカデミア発医療イノベーション」とか、これまでの自分にとってはかなりアウェイな場なんだけども、研究費をいただいている関係上、ここでの発表は必須ということで参加。ハエのポスターに寄ってくる人はほとんどいなかったけど、トークは意外と結構楽しむことができた。もちろんTRに興味はあるし、RIKENのH先生による近未来の話とかはかなり面白かった。
ちなみにこの九大のARO次世代医療センターで橋渡研究推進を主催しているのは、ダートマスにいた時に仲良くなったDS博士。今回久しぶりに会って話せたのはダートマスで別れて以来だから、12年ぶりぐらいか。会っていなかった間に随分と偉い先生になられたようだけど、話すとやっぱり昔と変わってなかった。今日はラボを見せてもらう暇もなかったけど、今取り組んでいる共同研究がうまくいけば、また近いうちに来ることがあるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿