2017年12月7日木曜日

連続2セッション

今日は夕方の4時から約4時間半、続けて同じ会場で2つのセッションに参加して、それぞれのセッションで別のトピックについてトークした。ということで、未だにちょっと時差ぼけ気味というのもあって、だいぶ疲れた。どっちのセッションもやっぱりオモシロイ話題が多くて結構楽しめたんだけど、細胞競合ワークショップの熱気はなかなかすごかったなぁ。今回はやはり合同大会で人が多いからなのか、あれだけ聴衆が多くて会場の後方に立ち見の人がぎっしりというのは久しぶりだったように思う。
で、二つ目のフォーラム終了後に、スピーカーと関係者数人で三ノ宮に出て来て打ち上げ。その席で隣になった若者が、このブログを読んでくれているということで、なんやかんやと裏話で盛り上がったり。初めて会う人でもやっぱりブログを読んでくれている人っていうのは、なんか自分のことをよく知ってくれているような気がして話しやすいのよね。ということで、ConBio2017の一日目終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿