2018年4月8日日曜日

一般公開2018

昨日は毎年恒例、研究所の一般公開。今回はモデル生物展示会場の責任者だったので、前々から全体の取りまとめなんかをしていたのだが、直前に急遽札幌出張が入ったこともあって、自分のところのショウジョウバエの展示準備は結構ぎりぎりだった。しかし今回は今までで一番お客さんの数が多かったんじゃないだろうか。一日でかなりの数の方々にショウジョウバエ研究の説明をしたな。結構疲れたけど、やっぱりこういうアウトリーチ活動で我々の研究の意義を多くの人にお伝えするのは大切なことやなぁと感じる。ショウジョウバエの変異体を説明するために、今回初めて「Atlas of Drosophila Morphology」を展示に持ち出したのだが、これがかなり重宝した。

0 件のコメント:

コメントを投稿