2019年5月23日木曜日

N lab

昨日の朝、札幌を出て昼過ぎに筑波大学に到着。今回はまず、RN博士のラボでチャネルロドプシンを使ったオプトジェネティクスの実験の実際を見せてもらうのが目的。こないだダラスであったFly Meetingの時に、Nラボの大学院生のY君がovaryでoptogeneticsを使った実験を発表しているのを見たのがきっかけで、色々と教えてもらえることになったのだった。で、まぁそれならということで、ついでにセミナーを開催してもらえることになって、夕方にTARAセンターというところでトーク。久しぶりに英語で1時間のトークということでちょっと緊張したけど、結構たくさん質問もしてもらってとても楽しかった。そういえば、遺伝研で一年だけ一緒だったH博士がセミナーに来てくれていてびっくり。これまた久しぶりに会って話すことができて良かった。そしてセミナーのあとはNラボの皆さんに飲みに連れて行ってもらってと、本当に充実した一日になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿