2019年5月24日金曜日

NMCCP

で、今日の朝はもう一度TARAセンターへ行って、ダートマス時代の友人NN博士を訪問。前回筑波を訪問したのは確か6年前まだフロリダにいた頃で、一時帰国した時にNN博士に誘ってもらったのだけど、NN博士のラボは今や新しいビルに場所を移して大変な規模になっているのだった。噂には聞いていたけど、Zeissのショールームとの異名を持つ顕微鏡室は壮観。研究所内を一通り見学させてもらった後、オフィスで色々とプロジェクトのことを聞かせてもらった。やっぱりすごく面白いし、考えていることが本当に深いというかデカイというか、いつ聞いてもとんでもない人やなと思う。今日はあまり時間はなかったのだけど、こういうのを一緒にやりませんかという話も少し出たので、ちょっと真剣に考えていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿