2020年9月18日金曜日

SH Lab

昨日は、夕方にロンドンのSH博士のラボとのオンラインジョイントラボミーティングが行われた。双方から一演題ずつ。SH博士のとこはフライラボということもあって、ウチは自分がトークをした。今回は R が取り組んでいるtumor cloneのinvasive behaviorについて。つい最近思いついた自分の仮説も交えて話そうと思い立って、急遽それ用のスライドを朝から作ったりしていたので、トーク自体は若干ドタバタ気味で30分ほどしゃべったかな。まぁでも向こうのラボから結構ナイスなコメントを色々ともらえたし、今回トークとしてまとめたことで問題点もだいぶクリアーに見えてきた。
コロナのことがあってやり始めた海外のラボとのオンラインジョイントラボミーティングは、今回で4回目かな。基本的に Y さんが企画してくれているのだけど、なんとこのうち3回がフライラボ。しかも来月に予定されているのはリスボンのあのフライラボなのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿