2022年12月31日土曜日

大晦日 2022

今日大晦日は子供達と一緒にUSJでのカウントダウンに参加する。ということで、今年の年末年始は三島に帰らないことになったので、昨日もラボで片付けとか新年の実験へ向けてのハエの準備とかして、さらに昨晩と今朝で J の修論の添削をやり終えてようやく仕事納め。いやぁ、それにしても今年は本当にいろんなことがあった一年だったねぇ。世界にとっては良くないことも色々と起こったけど、自分としてはかなりポジティブに色んなことをできた一年だったと思う。結局目標は達成できていないのでそれらは来年にかかってくることになるのだが、まぁそれは仕方ない。何と言っても研究費を取れたことが大きかったし、今年の後半からコロナがほぼ終わって学会とか出張が急に増えたことも研究を後押しする追い風になっていると強く感じる。来年はもっともっと良い年になりますように。
それでは皆さま良いお年をお迎えください!

0 件のコメント:

コメントを投稿