2022年12月7日水曜日

ワールドカップ

いやはや、昨晩のクロアチア戦は本当に残念やったね。。。もう一ついけるかと思っていたし、もう少し今の日本代表を見ていたかったけど、まぁでもPK戦での負けはもう仕方ない。また4年後、どこまでいけるのか楽しみにしたいですね。そういえば、ワールドカップを観戦するたびにいつも思うのだが、自分は毎回違う土地でワールドカップを見ている。つまり、大体4年おきに住む場所が変わっているということだ。ここ20年の変遷はこんな感じ。
2002年:札幌
2006年:Lebanon, NH
2010年:Tallahassee, FL
2014年:三島
2018年:札幌
2022年:京都
で、多分だけど、次の2026年のワールドカップもまた違う土地で見ている可能性が高い。ということで、次また自分がどこにいるのかも楽しみにしたい。
さぁ、でももちろん今回のワールドカップはまだまだこれから決勝トーナメントの試合が続くので、まだもう少し寝不足の日が続きそうやね。

0 件のコメント:

コメントを投稿