2022年12月5日月曜日

解剖大会

さて、学会から帰ってきて月曜日の今日は、午後にJがやる予定のFACS用の各種wing discの解剖と、今日生理研に送付する予定のSBF-SEM第二弾のためのwing discの解剖をしなければならない、ということで朝からディスク解剖大会。まずFACS用の解剖はさっと終わったのだが、Rが準備していたSBF-SEM用のサンプルが取れるのは夕方になると言う。いやいやいや、火曜日の昼にサンプルが生理研に到着していないといけないから、月曜日の午前中に解剖してすぐにクール便で送らなあかんのよと、先方の都合もあって私が木曜日に生理研へ赴く予定にしているから月曜に送るんよと、この機会を逃したら生理研での作業が年内に終わらないかもしれへんのよと、だから月曜の朝にサンプルが準備できてへんとか絶対あかんねんぞ、大丈夫やなって出張前から何度も何度も念を押して確認していたのに、今日の朝になってやっぱり準備できるのは夕方だとか言う。もうね、ダチョウ倶楽部かと。
まぁそんな訳で、今週は木曜日に生理研に行って包埋作業をする予定にしていたのだが、結局明日も自分がサンプルを届けに生理研へ行く羽目になってしまった。一週間後が締め切りのシークレットミッションがまだまだ終わっていないから今週はそれに集中しないと、とか思っていたけどそうは問屋が卸さない。ということで、いよいよ年の瀬という感じがしてきました。
そして、今夜は今からクロアチア戦。

0 件のコメント:

コメントを投稿