2023年1月9日月曜日

Altruism

三連休。特にすることもなく、朝は家でゆっくりして、午後は毎日ラボに行ってバージンコレクトをしたり。先週、姉と京都市内をぶらぶらと回ったときに立ち寄った恵文社で少し立ち読みした本のことが忘れられなくて、結局数日前にオンラインで注文した。利他行動の進化とその謎を追い求めた研究者についての本だと理解している。で、今朝その本が届いたから早速少し読み始めたのだが、やっぱりかなり面白そうだ。今読んでいる途中の本が他にもたくさんあるので、ゆっくり読み進めることになるかな。
晩御飯は今年一回目のスープカレー。やっぱり生姜を利かせるとめっちゃ美味い。

0 件のコメント:

コメントを投稿