2023年1月22日日曜日

修論審査会

昨日土曜日は、朝から医学部の記念講堂で修士論文審査会。毎年土曜日だから、もうなんかそういうもんという認識になっていたけど、昼休憩に北大の U さんとSlackで少しディスカスしていた時に、「土曜に修論発表会とは、さすが京大医ですね。」と言われて、確かになんで土曜やねんと思ったけど、もしかしたら医学部ってそういうもんなんかね。ともあれ、うちのラボからは午前中に J が無事発表を終えた。審査会ということで、調査委員の先生方から色々と質問があって、英語だからちょっと難しいところもあっただろうけど、なかなか良かったのではないだろうか。J は就職が決まっていて、この後2ヶ月ほどしかない訳だが、sc-RNAseqの解析からかなり良いものが出てきているので、なんとか形にしたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿