2023年1月24日火曜日

大雪

今日は午後から予定が詰まっていてえらい忙しかった。まずは1時から、学部内の准教授の選考委員会のオンライン会議に出席。その後さっと弁当を食べて、2時からプログレスミーティング。4時過ぎにプログレスが終わってからすぐに、予約していたガンマ線照射の実験をしに放射線生物研究センターへ。で、ガンマ線照射の待ち時間に、6時から出席予定の修士論文審査会の論文に目を通す。ここまではほぼ予定通りだったのだが、5時過ぎにセンターの外に出たら猛吹雪になっていてびっくり。なんとかラボに帰って一息ついて、6時からの修論審査会のために、もう一度吹雪のなか外へ出て百万遍のiCeMSの研究棟まで歩いたのだが、どうやら会場は別の建物だったようで、さらに雪の中そちらの建物に向かって急ぎ、5分遅れで修論審査会に出席した。
しかしこんな大雪を見るのは久しぶりやね。これを書いている今も窓の外ではすごい勢いで雪が降り続いている。ちょっと懐かしく札幌のあの感じを思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿