2023年1月14日土曜日

KIT

昨日金曜日の午後、近くの京都工芸繊維大学でセミナーをさせてもらった。京都工繊は蚕業のための学校をルーツに持つことから、今でも蚕を含む昆虫学が盛んで、ショウジョウバエの研究室も多い。去年のJDRCで、ここの I 先生と知り合うことができた縁で、今回学内のセミナーを企画していただいた。久しぶりの研究者相手のフルトークということで、最近うちのラボで取り組んでいるホットな研究内容を一通り。I 先生の宣伝のおかげで、学生さんも含めて結構たくさんの方々が聴きに来てくれていたので、久しぶりにエキサイトして1時間以上も熱くしゃべらせてもらった。質疑応答もかなり盛り上がったし、トークの後にも学生さん達と色々と話すことができて本当に楽しかった。やっぱりこういうのは良いね。で、昨晩帰ってきたら、早速学部生のお二人からメールが来ていて、来月うちのラボを見学しに来ることになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿