2023年6月30日金曜日

Back to the US

アメリカの大学へ行くことになった娘が、今日ついに出発ということで、一緒に羽田まで行って見送ってきた。本来まだ高三で飛び級になるので、いま17歳。ダートマスで生まれたあの時からもう17年、早いようで思い返せば色々なことがあったなぁとしみじみ。アメリカに帰りたいとずっと望んでいたものの、家族と離れて一人で行くのは初めてな訳で、昨日あたりからかなり緊張していたようだ。出国ゲートの前では寂しさのあまり涙を流す姿を見ているともちろん心配になったけど、ビッグハグをした後、笑顔で手を振ってゲートへ入っていく姿を見て、随分しっかりしたなぁとも思った。まず7月の間は、Kansasにある大学でのトレーニング的なサマースクールからで、Kentuckyの大学への本入学は8月半ば。その時には自分が会いに行く予定。今はやっぱり娘のことを想うと寂しいけど、また一ヶ月後に色々と話を聞かせてもらえることを楽しみにしていたい。とりあえず、娘の新しい門出に乾杯。

0 件のコメント:

コメントを投稿