2023年6月15日木曜日

M: I

このところ毎日雨模様で低気圧で体調がすぐれない。だからというわけではなく、実は最近また別のシークレットミッションがあり、今週は午前中テレワークをしている。今回のミッションのシークレットレベルはかなり高くて、まずラボでは作業ができない。二週間前に一回目の会議があったのだけど、ミッションに参加している人達の名前が外に漏れないように、会議の連絡はミッションとは関係のないタイトルがついたダミーメールで送られて来るし、ミッションに関わる印刷物を持って公共交通機関を使ってはいけないとか、作業中はデバイスをネットワークから切り離さないといけないとか、なんだかミッションインポッシブル感がある。自分がこれの一員であることをこんなところで書くのもまずいのかも知れんが、何のミッションかは特定していないからまぁ大丈夫だろう。ある筋から頼み込まれてやらざるを得ない感じだったのだけど、やっぱりこれは結構な負担だし、かなり研究活動が妨げられている。

0 件のコメント:

コメントを投稿